turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

これからの釣り物

f:id:turikithikothi:20180530131044j:image

先日のヤエン釣行が、今シーズン最後のヤエン釣りとなりそーです。

前回、帰宅時間が予定をオーバーしてしまい嫁はカンカン💢

…しばらくは家族サービスに徹する様にします。

今の内に、今シーズン頑張ってくれた釣り道具をメンテナンスしようと考えていますが、中々上手く時間を作れずに困っています。

ロッド、リール、アジカン、アジクーラー、ヤエン、三脚、等々順番待ち状態!

昨年よりリールのオーバーホールを自分で始めたのですが、これが中々楽しい❗️

部品を一つ一つ分解して、パーツクリーナーで油分を落とし組み上げながらグリスやオイルを挿して行く細かな作業が、子供の頃にプラモデルやミニ四駆を作ってたのを思い出します!

話が逸れてしまいましたが、メンテナンスも釣りの一環として楽しみの一つですね!

これからのシーズンは家族と一緒にキス釣りのチョイ投げを秋口まで楽しもうと思います!

(1人で釣行も多々ありますが)

チョイ投げでは通常エギングのロッド・リール・ラインを使用していますが、去年は使用しなくなったアジングロッドでキスを釣ってみて思ったことが…

面白い🤣

まだ、20cm位のキスしか釣れていないのですが、

独特の暴れ方が手に取るように分かるのが最高です❗️

今までの記録は30cmなので、今年は31cmを狙いたいと思います❗️

9月頃からエギングにてアオリイカ🦑

10月頃からはアジング🎣

12月頃からはヤエンと

通年釣り三昧の釣り馬鹿中年でした❗️

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング

釣行記ランキング