turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

久しぶりの釣行!

f:id:turikithikothi:20180624134606j:image

今回は家族サービスを兼ねてチョイ投げキス釣りに来る予定でしたが、子供が睡魔に勝てず嫁と一緒に家で爆睡の為、1人でのんびりとチョイ投げに変更!

エギ竿に5号天秤仕掛け、ラインはPE0.6号でAM5時スタート!

今シーズン第一投目は…こりゃまた小さいエソ⤵︎

幸先悪っ❗️

気を取直して、

第二投目…小気味好い振動!!!

久しぶりのキスの当たりと確信してリールを巻き×2❗️

逆光の中で銀色の細長い魚体は正しく「キス」❗️

1年ぶりに御対面❗️

やる気上昇⤴︎

再現を求めて当たりの有ったポイント奥にキャストしてサビいて来ると、再度小気味好い当たりが⤴︎

今度はサイズダウン!

この後、サイズはバラバラですが連チャンモード突入⁉️

キスだけでは無くエソ・ネズミゴチ・フグ等の定番外道と連チャンモード❗️

(これだけ当たりが有れば子供が来てたら喜んでたのに…残念!)

ちょっと飽きて来たので別方向へキャストしてサビいて来てたら…微かに魚信が!

回収してたら少し重いのでゴミかカニでもくっついて来たと思ってたらなんとこんな魚が釣れてました❗️

f:id:turikithikothi:20180624142828j:image

ヒラメの最小記録更新❗️

ライターより小さいヒラメでした(笑)

ここまで一投一匹のペースなので、餌が見る見るうちに減ってます。

少し飽きてきたのと当たりが近いのでタックル変更!

アジングタックルに重り2号天秤でキャスト!

(子供用に準備して車に積んでいました!)

早速のキスの当たりはエギ竿よりかなりの振動❗️

やっぱりアジングタックルは最高に面白い🤣

残り少ない餌で一投一匹のペース!

8時まで楽しんで

「終了」❗️

外道の多い3時間入れ食いモードを堪能できた、

久しぶりの楽しいキス釣り釣行でした!

f:id:turikithikothi:20180624144805j:image

目の前の堤防でヤエン釣りしてる方がいましたが、当たりがないようでした!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村