turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

今日のランチ

f:id:turikithikothi:20180611200646j:image

本日のランチは、「橋本食堂」の鍋焼きラーメン❗️

週1回のペースで食べて体重増加が心配に…

20年前の体重は48kgで体脂肪率8%!

ボクサー並みの体型でした。

現在の体重は60kgで体脂肪率?%!

プラス12kg❗️

MAX65kg‼️

30代から仕事内容がガラリと変わって、運動量が少なくなったのと、加齢により新陳代謝が悪くなったのが原因かな⁉︎

最近では仕事内容も昔に戻って運動量も多少は改善出来ていますが、加齢には勝てない!

しかし、食事制限はしたくないので運動量を増やすしかないですね!

(サプリ等でダイエットは絶対的にありえない!)

今現在の取組みとして、炭酸飲料で満腹にし、食べ過ぎないようにしてたのを思い出してチャレンジしてます!

(最近では強炭酸飲料が流行してますしね!)

 

話は戻って、

鍋焼きラーメン高知市内でも何軒かは営業してますが、元祖鍋焼きラーメン「谷口食堂」の看板を引っさげて営業しているお店が城東公園を南へ100mの場所へ出来てますね!

去年食べた「こがしニンニク」や最近の新メニューの「うま辛鍋焼きラーメン」など鍋焼きラーメンも夏バテに良さそうなメニューが揃ってます!

今度、時間ができたら、駐車場が無いのですが、コインパーキングにとめて行ってみよ❗️