turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて2カ月

ブログを始めて2カ月が経過しました。 釣りや食事の記事を中心として構成していますが、 釣りブログ村の影響が大きく、釣行での閲覧数がかなり多くなっている現状です。 特にヤエン釣行では閲覧数300を超えた時もあり有難い限りです。 次に多い閲覧数だった…

久しぶりの釣行!

今回は家族サービスを兼ねてチョイ投げキス釣りに来る予定でしたが、子供が睡魔に勝てず嫁と一緒に家で爆睡の為、1人でのんびりとチョイ投げに変更! エギ竿に5号天秤仕掛け、ラインはPE0.6号でAM5時スタート! 今シーズン第一投目は…こりゃまた小さいエソ…

今日のランチ

本日のランチは、「橋本食堂」の鍋焼きラーメン❗️ 週1回のペースで食べて体重増加が心配に… 20年前の体重は48kgで体脂肪率8%! ボクサー並みの体型でした。 現在の体重は60kgで体脂肪率?%! プラス12kg❗️ MAX65kg‼️ 30代から仕事内容がガラリ…

ヤエン釣り道具

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回はヤエン釣りを始めるのに必要な道具について書いていきたいと思います。 自分が始めるにあたって、周りで経験者が居なかったこともあり、Google検索で色々調べながらのスタートとなり、かなり大変…

「暑い対策」からの「熱い」

「暑さ対策」 皆さんこんにちわ! 今日は仕事で宇佐に来ていますが、午前中は曇りで午後からは雨と生憎の天気です。 曇りでも昼間は暑く、皆さんは暑さ対策はどんなにしてますか? 今日はこんな釣り人を見つけました! 最初の写真をよく見ると 奥の堤防でパ…

釣りのコーヒータイム

皆さんは釣行の際にはコーヒータイムとっていますか? 自分は色々なコーヒーを試してます! (甘党なので、カフェオレメインですが…) ヤエン釣行だとアイドルタイム(釣れない時間)に他の釣り(自分はフカセ釣り)を楽しんでいらっしゃる方も多いかと思い…

釣行後の片付け

皆さんは釣行後の片付けはどこでしてますか! 自分は、ほぼ嫁の実家にて、洗浄・乾燥・魚捌きをしています。 何故かと言うと ①家に荷物置き場がない 新築設計の段階ではこんなに釣り道具を所持してなかった。 ②ヤエン道具は多いので持って帰れない コンパク…

休日の過ごし方

今回は自分の休日の過ごし方を紹介したいと思います! ①家族とプチ旅行(四国内での日帰り観光) 子供の成長に合わせて行く先がどんどん変わってますが、良く行くのが高知県西部です。 「天狗高原」 大きな風車と眼下に広がる景色が大好きなのと牛と戯れてい…