turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

休日の過ごし方

f:id:turikithikothi:20180602121639j:image

今回は自分の休日の過ごし方を紹介したいと思います!

 

①家族とプチ旅行(四国内での日帰り観光)

 子供の成長に合わせて行く先がどんどん変わってますが、良く行くのが高知県西部です。

天狗高原

大きな風車と眼下に広がる景色が大好きなのと牛と戯れています。

「道の駅とおわ」

 産直やおちゃくりカフェでコーヒーやデザートを食べてまったりとした田舎の時間を過ごす。

「足摺海遊館

 水族館で色々な魚を見て回る。

 

②家族と買物

 「イオンモール高知」

 コンタクトの補充やゲームセンターでコインゲームを主体とした買物

「フジグラン高知」

 日常生活に必要な買物とゲームセンター

「サニーマートアクシスいの」

 日常生活に必要な買物とゲームセンター

「エミフルマサキ」

 買物とゲームセンターが目的ですが、ペッパーライスが大好きなので行くと必ず食べてます!

 

③嫁の実家に帰り釣り

 「ヤエン」

 12月〜6月に宿毛・甲浦筏、高知県中西部堤防、愛媛釣行

 

「エギング」

9月〜12月に高知県中西部堤防、愛媛釣行

 

 「チョイ投げ」

 7月〜9月に高知県中部に釣行

 

 「アジング・メバリング」

 9月〜4月に高知県中西部と愛媛釣行

34サーティフォーが高知に出来る前は高知で簡単にアジング成立していましたが、人的プレッシャーと絶対的個体が少ない為、最近では愛媛遠征がメインとなってます。(高知にはメバルがいません)

 

「一つテンヤ・タイラバ」

 友人Hと後輩Nの予定次第で宇佐沖不定期釣行!

真鯛の70オーバーは実現してみたいですね!

 

「フカセ釣り」

 最近始めたばかりで特に決めていません。

 今年3月には年無しチヌで楽しさを感じることができたので、今度はグレを釣ってみたいです。

 高知の西南部の沖磯は大型尾長グレの夢がありますが、先ずは近場で練習あるのみです。

 

ソフトテニスの練習(自分)

 毎週火曜日の夜練習。ほぼ遊びです。

 

ソフトテニスの指導

 不定期に時間が出来ると自分の練習も兼ねて行ってます。

 

⑥実家の柿のお世話

 祖父が残してくれた柿畑を父と一緒に育てています。

 

⑦家の掃除

新築一戸建を購入したので、 季節の変わり目に実施。釣り道具の保管場所を確保してなかった💦

 高い場所や力仕事は自分の担当😝

子供達も頑張って拭き掃除してます!

最後の締めは回転寿司❗️

 

独身時代には仕事の疲れを取る為にゆっくりと家で寝て、お昼頃から趣味に時間を費やしていたのですが、結婚してからはガラリと家族中心の生活に変化!

(嫁の実家に帰省すれば自分の時間が出来るので、帰省回数が増えている今日この頃です。)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村