turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

「暑い対策」からの「熱い」

「暑さ対策」

f:id:turikithikothi:20180605184735j:image

皆さんこんにちわ!

今日は仕事で宇佐に来ていますが、午前中は曇りで午後からは雨と生憎の天気です。

曇りでも昼間は暑く、皆さんは暑さ対策はどんなにしてますか?

今日はこんな釣り人を見つけました!

最初の写真をよく見ると👀

 

f:id:turikithikothi:20180605185143j:image

奥の堤防でパラソルをさしてる釣り人を見つけました!

風で飛ばされそう!

この堤防では去年も見かけて、この時期の風物詩みたいなものですね!

自分は普段から外でのスポーツをしているので、水分補給すれば大丈夫…と言いたいのですが、年齢を重ねるにつれてきつくなってるのが現状です!

そこで、思い出した欲しい物が有るのですが… 

 

昨年の夏場に建築現場で作業している大工さんを何気なく見ていたら物凄い違和感が…

皆さんジャンバーを着ているでわないですか!

「我慢大会でもしているのかな?」

と思っていたのですが、

後日の「ワークウェイ」と言う店舗の広告を見ていたらこんなものが⁉️

 

空調服❗️

 

空調服 鳳凰 快適ウェア 村上被服フードジャケット・ファン・バッテリーセットV8305

価格:19,330円
(2018/6/5 20:54時点)
感想(0件)

暑さ対策と同時に日焼け対策もできる優れものじゃありませんか!

海上では、上からの熱だけでなく、照り返しによって更に暑いのは、皆さんも感じられてると思います!

四国では梅雨入りして、本格的に暑くなるシーズンなので、今から熱中症対策を考えなければいけませんね!

自分の暑さ対策として、空調服を今年こそは購入してやる!と考えています。

 

 

「熱い」

 

今日のお昼は「橋本食堂」さんにてランチ❗️

f:id:turikithikothi:20180605213521j:image

いつもの「花マル熱々鍋焼きラーメン普通」と「ごはん中❗️」

梅雨時期や夏場に普通は「素麺」「ざるそば」「冷やし中華」等の冷たく簡単に食べれられる食事だと思いますが、

自分はクーラーの効いた部屋で「鍋焼きラーメン」が毎年スタンダードなランチとなっています。

夏場になると自分でもわからないですが、何故か橋本食堂さんに行きたくなってしまいます!

しかし、今日は閉店間近で貸切状態だったので、クーラーがあまり効いていない!

「汗ダクになりながら食べる鍋焼きラーメンもたまにはいいかも」と思いながら食べてたのですが、

汗ダクになりながら食べていると、見るに見兼ねた店員さんが、知らない間にクーラーの電源をつけてくれていました!

さり気ない気配りが人気店の秘訣なのかなと感心した、今日のランチでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村