turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

台風前のデイエギングからの…

f:id:turikithikothi:20180929230557j:image

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

朝晩が涼しくなり釣りにはもってこいの気候になってきました。

週末は台風の影響でナイトエギングの予定が中止になり、予定を早めてデイエギングに変更!

釣行場所は外洋に面したポイントでは波が高くて危険なので湾内のストラクチャー周り。

釣行時間は15時〜17時の2時勝負!

天候不順の為エギンガーは皆無の状態ですが、堤防には遠投サビキの地元釣り師がズラリといます。

f:id:turikithikothi:20180929230623j:image

アジorサバが釣れてるので横でアジングしてやろうと頭をよぎるもなんとかなんとか我慢して、本命のエギングスタート!

1投目からイカが後ろをついてくるも…プィッ!

かなり小さいサイズなのでスルーして遠投!

ヒットするも小さい!

2杯キャッチするもリリースサイズ!

場所を船の係留ロープ際へ移動してキャスト!

ここでもリリースサイズ2杯!

終いには目視出来る場所で魚がバイト!

エギングにて心を折られて根魚釣りに変更!

f:id:turikithikothi:20180929230651j:image

ジグヘッドをキャストしてリフト&フォールしてると引ったくる当たりがゴンッ❗️

するとリールのドラグがジャーッ❗️

根に潜ってしまわない様に強引に寄せてくるとなんとマハタでした❗️

f:id:turikithikothi:20180929231059j:image

アジングロッドでのやり取りはかなりの重量感があり面白い❗️

続けてキャストしてリール&フォールで同じ当たりが!

同サイズのマハタをもう1匹追加して、

ここで雨が降り出し終了!

アオリイカでは消化不良でしたが魚ではかなり楽しい釣行となりました。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村