turikithikochi’s blog

釣りスポーツ私生活のブログ

久しぶりの釣行

かなり久しぶりに行ってきました。

台風や大雨でフカセ釣りの予定してましたが、キャンセルが続きストレスMXの状況でした。

友人Nからフカセ釣りの新しいポイントを教えて欲しいと連絡が!(釣り歴半年なので1人だと不安らしく、休みになると連絡が…)

自分も行きたいので早速の情報収集を…

先日のラジオ放送で岡林釣具上町店店長が浦ノ内湾内での渚釣りは好調と言ってたので、大雨後の濁りが残ってることもあり浦ノ内湾内の深浦漁港でチヌ釣りに決定!

嫁に釣行を了解してもらい準備開始!

竿、リール、バッカン、小物と準備していると柄杓が無い!嫁の実家に忘れてる!

友人が予備を持ってたので助かった〜!

釣具店で餌を購入して、コンビニで自分のご飯を購入し、現場到着!

Nは早速さと堤防先端に直行するも自分は堤防付け根の沈み根が点在している場所でスタート!

先端のNは鯖の入れ食いモードで鯖と戯れてますが、自分は中々当たりも無く、当たりは有りますがチャリコがメインで時間が過ぎて行く!

干潮潮止まりとなったので休憩!

しかし「暑い」😵

水分補給をしないと脱水症状に…💦

食事と水分補給を済ませ、気合いを入れてリスタート❗️

相変わらず堤防先端では鯖だらけで友人Nは苦戦中!

自分の浮きは1時間程当たりが無く苦戦してましたが、ゆっくり浮きが沈み込み合わせてみると、今までのチャリコの重みより遥かに重い重量感!

タモ網は先端のNが持って行ってるので呼び寄せてネットイン❗️

30センチ位の本命黒鯛ゲット❗️

直ぐに餌を付け替えて再度投入し着底前に浮きが一気に消し込む当たりが!

底向けて突っ込んで行く当たりなので黒鯛では無く、外道だと思って合わせを入れると、先程よりも重量感が!

浮かしてみると、まさかの35センチ位のグレ❗️

ここからはグレと黒鯛の入れ食い❗️

友人Nも釣り座を変えて2人で入れ食いモード❗️

2人で黒鯛・グレ30枚は釣れたかな⁉️

潮止まりも近く餌も無くなり、最後の一投でNが奇跡のアジを1匹釣って終了!

これだけ釣れたのは久しぶりなので2人共に満足できた釣行となりました😃

嫁の実家に帰り、魚を捌こうとしてたらこんなものが❗️

f:id:turikithikothi:20180717084952j:image

アシナガバチの巣がシンクの下にできてるではありませんか❗️

危うく刺されるところでしたがなんとかセーフ❗️

虫取り網とキンチョールを用意して、

いざ勝負❗️

駆除成功❗️

毎年恒例となったハチ退治ですが、スリル満点です。子供の頃の昆虫採取を思い出します!

そんなこんなで魚の写真を撮り忘れてました!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村